どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お休み日

今の研修先は日曜・祝日は当直さんが担当。
救急の患者さんも、病棟の患者さんも当直の人がまず対応。
なので、日曜日は基本的にお休みであります。
『でも、状態の悪い受け持ちがいたらそーはいかないからね。あと、受け持ち患者さんが急変したら、呼び出されるからね』
との事で、携帯番号を控えられての今日と相成ったわけですが、幸いにして電話は鳴らず・・・
一日ぐで〜っとお休みしてました。

病棟に出て1週間過ぎたわけですが、無性に疲れる・・・ってのが現況。
ポリクリの時の疲れ・・・とは違う感じです。

体力大事に・・・ですな。