どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

母ちゃん上京

昨夜、実家から母ちゃんが到着。
『何〜?この散らかりっぷりは?!』
と、お目玉が下りまして、今日は親子ともども大掃除DAYと相成りました。

りとはふ邸に来た人は知ってるかと思いますけど、散らかってますかねぇ。
いや、これ冗談とか皮肉じゃなくて、自分でもウチは結構片付いてる方だと思うんですけど。

ま、先週・先々週の間はF病院の産婦人科の実習でてんてこ舞い。とても掃除する時間も気力もありませんでしたから、今日は母ちゃんが上京してなくても掃除したのは間違いないですがね〜。母ちゃんと一緒に掃除・・・となると、普段以上に入念なお掃除が必要です。
手を抜いてお目玉を再び食らっちゃぁ目も当てられませんもん。

母ちゃんは風呂場で大掃除。なのでオイラは掃除機と雑巾がけ担当。
掃除機も雑巾も2度がけして、カーペットにはコロコロくん(粘着テープでゴミ取るアレです)をあてて・・・

ど〜ぞ皆様、綺麗なうちにご訪問ください。
いつでも綺麗にしてますけど・・・
(まだこだわってる・・・)