どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

回診待期

今日はカルテ回診の日。
小児科のDrが全員カンファレンスルームに集まって、患者さんの治療に関して議論というか報告というか談合をする日。

『朝九時から始まるよ』
と言われていたので、学生は連れだって時間に間に合うようにカンファレンスルームに行ったんですが誰もいません。
んでもって誰も来ません。

ま、学生の相手も出来ないほどにお忙しい先生たちですから・・・
いつ回診が始まっちゃうか分からないから、部屋動くのもナンだし、
素直にココで待ってましょう、と各自自習開始。
昨日のことがあったので、自習装備は各自準備済みです。

『早く来ないかな〜でも、勉強進むから早く来なくてもいいよ〜』

と思うこと1時間。先生ようやく到着してカルテ回診始まりました。

来週もこれ、あるんですけど、やっぱり同じように待つんでしょうね。きっと。

と、これ書いてる今も、午後の外来始まるのを待ってるんですけどね〜。
と言うわけで久々の昼間の更新でした。