どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

布団日和

『よっし、今日の日記のネタはコレだ!』
っていうのが確かあったはずなんですけど・・・なんだったかなぁ。
肝心の内容が忘却の彼方・・・です。

実に良いお天気に恵まれた今日は、布団を干してみました。
どーせ勉強で家に居るんだから・・・と思うと、洗濯したくなる僕ですが、
あいにく昨日洗濯をしてしまったので今日は洗うものが無い。
昨日の空は半死半生な青空でしたけど(だって、北半分が真っ青なのに、南半分が曇ってて、晴れてるのにお日様の恩恵を受けられないんだもん)、今日は全般的な青空。

土曜日で休みだったせいもあるんでしょうね。
屋上に上がって周りを見渡してみると、そこかしこの家庭でお布団がずらーっと並べられています。
みんなやることは同じですな。
あたかもお布団の展示場。

今日は快適に眠れそうです。