どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

昨日のことが今日の日記・・・

昨日書こうと思ってたネタ、思い出しました。

丁度今日は、合唱部の部室で後輩のOとず〜〜〜〜っと1日お勉強で引きこもりだったためにろくすっぽネタがないので、丁度良いから昨日の話を今日の日記にしちゃいます。
だって思い出したの今日なんだもん。
なによりもホントに今日は日記の種が無い・・・

せいぜい・・・
なまじっか後輩と一緒に勉強してたがために
『先輩、コレなんですけど・・・なんでですか?』
と、聞かれたことがさっぱりわかりません・・・

っていう事をヒロシ風に
『りとはふです・・・
後輩と一緒に試験勉強していたとですが、
何を聞かれてもさっぱりわからんとです・・・』
ってするくらいにしかできん!

という訳で本題。
 
 
両国予備校が潰れたらしいですね〜。
僕、3浪してその間は某名古屋発祥の田舎くさい大手予備校『K』にお世話になってましたから、
予備校が潰れる・・・っていうのは他人事のように思えません。
だって、浪人して勉強中に、自分の学校が潰れたら・・・受験どころじゃないですよ。

僕が浪人生だった頃にも
『某大手Sは危ない』
とか、
『某大手Yも危ない』
とか、予備校倒産の噂は絶えませんでしたけど、
(実際に潰れちゃった某中規模予備校K、ってのもありましたが)
実際にこうして倒産と聞くと・・・
自分は大学生になっててよかったなぁ・・・と思いますわ。

進級できなくて倒産・・・
なんて事がないようにしなきゃいけない僕ですけど。
(それが現実・・・うぅ)