どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

色々と試験後日

え〜、進級試験&国対、無事に完了しました。
(どっちも結果発表はまだ先ですけどね)
お休みしてた日記も通常体制に戻れそうです。

国対のお仕事でヘロヘロになって昨夜帰宅。
潰れこんだように眠って・・・起きたのはお昼過ぎでした。
やっぱりこの国対の仕事は・・・疲れるなぁ。

で、

一日家でだらだらしながら体力の回復をはかりたかったんですけど、国対の残務整理のために大学へ。別に明日やってもいいんですけど、とっとと終わりにしておくほうがいいですもん。こういう性分だから、何やっても余計に疲れるんだよなぁ・・・僕は。

さて・・・
あとは学割の申請をして帰るか・・・
と、学生部に寄ってしまったのが今日の敗因。
K氏:『おっ、丁度良いところに・・・りとはふ、今から30分だけ学生部やって』
おいら:『学生部やって・・・って、ココで留守番するんですか?』
K氏『いや、この荷物を運んで欲しいんだ・・・』

薬学部の就職説明会が明日だか明後日だかにあるらしく、そのために企業から送られてきた資料の類を会場となる実習棟に学生部のK氏とI氏で運んで、会場作りをこれからするところだったんだそうな。荷物が沢山あって、人手が足りないから一緒にやってくれい・・・要はそ〜ゆ〜事。
おいら一応も二応も三応も学生なんですけど・・・
こ〜ゆ〜時に断れないこういう性分だから、余計に疲れるんだよなぁ・・・僕は・・・やっぱり。

台車にダンボール山積みにして、学生部から実習棟までコロコロ転がして・・・
ウチの大学、中庭は石畳風で、台車には苦難な凸凹状態。
何度と無く荷物がひっくり返りつつ・・・運搬完了。
会場に荷物を運んで・・・机と椅子出して・・・

実習棟5階の企業説明会に行く後輩がいたら、
りとはふ君が並べた机・椅子かもしれませんぞ。それ。