どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

色々と試験当日

やっぱり今年もホテルから更新しちゃいました。
ま、今年は僕のパソコンをお仕事用パソコンとして持ち込んでますから、全然遠慮なんかしませんけどね。

今年も国対委員として都内某ホテルに6年生と一緒に泊まりこんで、6年生のお手伝いをするホテル受験の季節。
今年は僕が、ウチの大学のホテル受験の責任者なので、いやはや・・・もうてんてこ舞いです。
 
 
17、18日と、僕ら5年生も進級試験だったんですが、今年の医師国家試験は19、20、21日。ホテル受験は先日の18日からスタートだから、実に巧妙な具合に試験勉強期間とホテル受験の準備期間がバッティング。
『明日試験なのになぁ・・・』
と思いながら、ホテルで準備することを経てようやく今日になりました。

あ・・・試験のほうは自己採点によるとギリギリの当落線上にいます。
惜しげもなく成績を大発表すると、自己採点上は内科系が69点、外科系が61点でした。
60点が合格ラインなので、外科系は・・・微妙に怪しいラインですが・・・大丈夫かな?
ま、アレだけ準備に忙殺された中でのこの結果なら良いほうでしょう。

例によって昨夜は、直前情報の大量コピー大会。
コピーして資料配って・・・昨日一晩で1万枚以上のコピー用紙が本部から消えました。
お仕事終了したのは1時過ぎ。残務整理して寝たのは3時過ぎでした。

んでもって、今日はお弁当が朝5時に届くのでそれを受け取って・・・
あれぇ・・・試験終わったのにロクに眠れてませんねぇ。

今しがた、6年生を全員送り出して本部に戻ってきたところです。

まだホテルの方と打ち合わせをして、資料を作って・・・
指揮官のお仕事はまだまだ残ってますが・・・
ま、頑張りますわ。

何よりも今、会場に向かっている真っ最中の先輩方に頑張って欲しいものです。
Mっきー、K島、A泉、U田、S田、I島、M山、Y下、K沢、U住、H本、K林、E藤、M岡、Y田、T橋先輩の奮闘を!