どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お互い実験台

去年の1月18日にも『おすきぃ』の試験やったんですが、今年もあるんですよ、このOSCEの試験。
ということで今年も皆で集って対策合宿。
といっても、さすがに1年間のポリクリを経てきているだけあって、多少のゆとりがあるというか安心感があるというか・・・裏を返すと緊張感が無い、ってことですけど。

当然お互いに診察しあうので、患者役は上半身素っ裸で診察されまくりです。
しかし、我ながら僕のお腹は良い鼓音が出ます。
さすが僕。

『お前の体は難易度が高くなるから・・・嫌だぁ』
『まぁまぁ、コレに慣れとけば楽勝でしょう』

肋間探すの大変なんだもん・・・実際。

立派な体格もこういう時には役に立つ?