どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

筆記試験発表

今日はドキドキワクワクな試験結果の発表日。
5年生の進級には
1)ポリクリ合格
2)進級試験合格
3)OSCE試験合格
が条件。

今日はこのうち1)と2)が発表されるわけでして。

一応自己採点上は合格点取れていたし、ポリクリもデカいヘマはしてないはずだし、大丈夫だろう・・・
と思っていても何があるかわかりませんからね〜。
夕方、発表の教室で結果見るまでドッキドキです。

教室には名簿が張り出してあって、ソコに黒丸が付いていると不合格の証。
遠目に見てもポチポチと黒丸があるのは把握・・・ってことは誰か不合格に・・・

僕じゃなかったぁ〜〜

つ・ま・り

筆記試験の再試験無し!

再試験が無いのは・・・考えてみると随分久しぶりです。
う〜ん・・・
今回こそは超多忙に付き今まで以上に再試験の危機と思っていたのに・・・
だって、今だから言えますけど、試験の1週間前に試しにやってみた去年の試験問題・・・合格点の6割どころか@割も取れてなかった状況だったんですもん。(さすがにお馬鹿すぎて書けん!)
背にしたのが断崖絶壁すぎて効を奏しちゃったかな。
(それはそれで怖い・・・)

さ、これで後は明後日のOSCEのみ!
がんばるぞぅ。