どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

駅裏のモス

今日はなんだかやったらめったら寒かったですねぇ。
いくらストーブたいてもちっとも部屋があったかくなりません・・・

そんな中、予防接種を受けに同級生Nの病院へ。
お散歩がてら歩いていってもいいんですけど、うちからだと片道20分強。
長野県産の僕、耐寒性品種ですから寒いのは平気。
歩くの好きだから20分くらいお散歩と思えばいいんですけど、
ど〜も今日は気分的にも空模様的にも歩く気になれず・・・
風切ると、体感温度下がるよなぁ・・・と思いつつも自転車で行く事に。

無事注射を済ませて帰り道
『お昼にゃちょっと早いけど、駅裏のモスバーガーに寄ってこ』
と、お昼ご飯の計画立てて病院を出たんです。

ここのモスはビルの1Fにあるオープンフロア状の薄汚れた感じのある店舗で、どうみてもハンバーガーとは無縁そうなおじいちゃん・おばあちゃんの2人で切り盛りしているお店。
だから、若いおねぇちゃんの『いらっしゃいませ』なんて挨拶もなけりゃ
暖房が効いてるきれいな店舗でもない。でも、な〜んか雰囲気が好き。

そしたらですねぇ・・・

閉店しちまってました・・・・
もともとあまり駅裏には行かない生活だし、
このモスにも考えてみると年末年始の頃以来行ってなかったですけど、

『道路拡張工事の為、@月@日を持って閉店いたしました』
と張り紙が・・・
約1ヶ月前の事のようです。

あらま〜・・・

お気に入りが消え去った日っていうのはど〜も・・・
あのおじいちゃん・おばあちゃんはお元気かしら。