どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

放置プレイ

掲示板に関してのお知らせ>

え〜、最近どうも掲示板に接続しずらいなぁ、と思っていたら、レンタル先(teacup)のトラブルによって、掲示板に接続しづらい状況になっていたようです。だいたい今は3回に1回しか接続できない状況なんだとか。

原因の解明と復旧をしているのでもう少しお待ちください、との事らしいので、
これがなおるまで、接続しずらいようですがごめんなさいね。
夕方〜夜よりも昼間のほうがつながりやすいみたいです。
 
 
で、今日の本題。

今日からポリクリがはじまった某大学の後輩M嬢から『初めてのポリクリは暇でした』っていう内容のメールを今日もらったんですが、今日は僕も暇な1日でした。
正確に言うと、指導医の先生が超ウルトラ忙しすぎて
『ゴメン、!今日はとても相手できそうにない!!』
と、早々と放置します宣言。
いや〜、先生、一緒にくっついてますから、その忙しさわかりますよ。
うちの大学ではこういうほったらかしにされる状況を『放置プレイ』とよんでおります。

という訳で、今日は一緒に回ってる同級生とお互いに画像診断の勉強。
脳外科の病棟なので、頭部のCTやMRIは腐るほどあります。
カルテと画像を一緒に開いて
『へぇ、これが・・・』
と、2人で文殊の知恵を出し合ってました。
同僚Hが大変優秀で・・・ありがたいありがたい。