どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

opeの日

え〜・・・

本日足がパンパンです。

朝から予定手術+緊急手術の連続で、手術室滞在時間12時間。

この間ず〜っと立ちっぱなし・・・

途中、手術と手術の合間に同級生と

『次の手術、2時かららしいよ』
『じゃさ、その間に抜け出してお昼食べてこようよ』
『そだね、手術じゃなにあるかわかんないもんね』
と談合。
こういう抜け出し判断が出来るようになったのは去年1年間のポリクリの成果ですが、コレは正解。
この後の手術中に救急患者さんが搬送されてきて、そのまま立て続けに手術の連続になりましたもん。

最後の手術終わった後で
先生:『君達もね〜、医者になったら今日みたいなこと珍しくないから、食べられるときにご飯は食べておくんだよ〜。特に朝ごはんは大切だよ〜。ま、かく言う僕も、昨日の晩御飯から何も食べられてないんだけどね〜。』
僕ら:『先生、お腹空かないんですか?』
先生:『いや〜、腹へったよぅ・・・でもね、ま、人間っていうのは水をしっかり飲んでれば、どうにか動けるものだから大丈夫。ポケットに飴玉とか入れてるしね。』

いや〜、凄いであります。
お昼抜きくらいなら耐えられますけど、
昨日の晩御飯から丸一日絶食で手術・・・信じられん。

おいらは・・・まだこんなに頑丈じゃないので
お風呂入って足揉んで・・・寝まっす。

疲れたぁ・・・・