どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

補給

冷蔵庫がすっからかんになったので近所のスーパーへ買い物に行ってきました。

冷蔵庫がすっからかんになったから買い物に行った、というのは
日本語表現としたら正しいんですけど、因果関係からしたら不正確。
より正確に言えば、今日日曜日の午前中は、いつも行くスーパーで買い物のポイント5倍セールをやってるんですね。だから、一昨日あたりから、冷蔵庫の中は相当に寂しい状態にあったんですが、
『買い物は日曜日の朝!それまではすっからかんでもある物使って知恵ひねって頑張ろう』
と、堅く心に決めていたんです、はい。
このへんしっかり主夫なおいらです。

まー、たまにこうして冷蔵庫の掃除をしっかりするのもいいものですけど
その分の反動として買い物の量が半端じゃなくなります。
さて、コレで装備万端、明日からまた悩まずにご飯が作れる・・・