どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

長〜い1日・・・その1

というわけで今日は朝もはよから病棟へ。
今日はこのホルモン負荷試験の後、手術が2件入ってるの知ってたので、4時に起きで、し〜っかりと朝ごはん食べてから病院へ出動。学会のせいできょうはスタッフが手薄ですからね〜、いつも以上に手伝う可能性大ですもん。

さすがに朝5時なんていう時間には病院静まり返ってます。
『おはよ〜ございま〜す』
ナースステーションにいた夜勤の看護婦さんに挨拶すると
『えぇ!随分早くないですか?』
『あ、今朝はM先生と一緒にホルモン負荷試験をする事になってまして・・・』
『えぇ!!じゃ、M先生遅刻じゃないですかぁ、いけませんねぇ・・・』

ま、確かに約束の時間過ぎても先生来なかったんですけど・・・
お〜い・・・先生・・・と思ってたら、M先生来ました。
M先生『ありゃ、りとはふ、来てたの?』

おいっ!来てたの・・・って・・・昨日来いって言ったじゃないか!!!

ホルモン負荷試験の後は定位脳手術という手術の下準備。負荷試験とあわせて、これも去年のポリクリじゃ見られなかったモノなので興味津々。頭の周りに金属のフレームをつけて、脳内を座標化、ある1点を狙って検査できるようにする・・・っていう事は昨日教科書読んでおいたものの、何がなんだかさっぱり・・・だったのに、百聞は一見にしかず、とはよく言ったもので見ると非常〜によくわかります。
へぇ〜、よくこんなの考え付いたもんだ。

朝は早かったですけど、いい経験しましたわさ。