どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

Tからの電話

本日夕方、帰京してまいりました。

さてはて、

まだ長野にいた時間の昼下がり、お昼ご飯食べた後に
『お腹いっぱいだぁ・・・』
と、ひーふーしてたところ、携帯がプルプルしました。
表示を見ると、携帯からの着信ですが、番号に該当なし。
誰だろう???と思いながらも、誰か先生からの電話だとマズイのでとりあえず出てみました。

『もしもし?』
『あ、りとはふ?俺、Tだけどさ、久しぶり!!』

高校で同じ部活だったTであります。
久しぶり・・・というか、普段から連絡し合ってすらいなかったので本当に久しぶり。
『ほんとにそだね〜、どったの?』

あまりに久しぶりだったので、なおかつ連休中ということを考えて、多分同じく同級生のNやSともども飲みに行こうよ、って類の電話かな〜、でもおいらこれから東京に帰っちゃうんだよな〜、と思っていたところ

『いや、ね、今度転勤することになって・・・』

ほうほう・・・読みはハズレです。
ど〜やら転勤することになったので、それを知らせるために電話してくれたみたいです。
ま〜なんと義理堅いことか・・・ありがたや。

今頃連休中だというのにTは引越し準備にまみれておるんだろうなぁ。
がんばっちくり。