どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ビデオ講座

おそらくは宣伝広告・・・という策略が含まれているんでしょうけど、
予備校が本年度の国家試験に向けての方針解説をする・・・っていう講座に行ってきました。
行って来た・・・といっても、大学でのビデオ講座ですけどね〜。

某MECという予備校の一茶というこの世界じゃちょっと有名(なんだそうな)な先生のお話ですけど、、ま、内容はそれなりに・・・といった感じでしょうか。無料講座だし、案の定最後の方は自分トコの宣伝がちりばめられてたし・・・
でも、まぁ出なかったよりはよかったかな。

講座の内容うんぬんよりも、むしろ久々に同級生と会えたって事の方がよかったですかね〜。
今のポリクリは各自の希望するところに振り分けられちゃってますから、去年までと違って同級生が“不均等”に、病院のあちこちに散ってますから、全然会わない人も当然でてくるわけでして。
『久しぶり〜』って言葉交わしながら、お互いの勉強具合を確かめたりして、刺激のしあいっこです。

でもやっぱり、まだまだ受験生っていう実感が薄いおいらでありました。