どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

フォロ〜するか否か

5年生のポリクリは2週間
6年生のポリクリは1ヶ月
もう救急に3週間近くいるのに、まだあと2週間も残っているかと思うと
嬉しいやら悲しいやら・・・
そのくらいにもうお腹いっぱいです・・・はい。

さて、今日からは新しく5年生が3人来ました。
彼らは1週間、ここの救急で実習していくんですが・・・さっそく初日から“おサボり”です。
ま、かく言う僕だって四六時中ずっと病棟にいる・・・訳じゃないです。
隙を見つけてチョコチョコと休憩したりしてますけど、やる事はちゃんとやってますからね〜。
今日の5年生、午前中にオリエンテーション受けたらそのまま午後は消えてましたからね〜。

知らない後輩でも、頑張ってる姿が見えるなら色々教えたりフォローしたりしたくなりますけど、
学生控え室でドードー
『めんどくせぇよなぁ・・・行かなくていいや』
って、午後いっぱいタバコ吹かしながらサボってる姿見るとですねぇ。
僕タバコも嫌いだし・・・
そーゆー気にはなれんなぁ。

あまりに5年生が病棟にいないので
助教授『お?5年生はいないのか?サボりか?』
聞かれました。
どこにいたのかは僕知ってますけど・・・
おいら『さぁ・・・ちょっと午後は姿見てないんでわからないです』

だってねぇ・・・控え室でタバコ吸ってます・・・なんて言えないしなぁ。
かといってアレ見聞きしてるとかばう気にもなれんしなぁ・・・

ま、いっか。