どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ポリクリ最終日

本日を持って救命救急のポリクリは終了。
あわせて大学でのポリクリも完全に終了。
次に病院に赴くのは・・・順調に行けば来春、めでたくお医者さんになれた時ですね〜。

とまぁ僕にとってはポリクリ最後の日という記念日みたいな日、ですが、
当たり前ながら特にかわりばえも無く救命センターの日常が淡々と終わった今日でした。

変った事といえば・・・
『ケーキ貰ったから一緒に食べよう』って研修医の先生と一緒に控え室でお茶したこととか
(実に美味しいケーキでした。S村先生ありがとう)
研修医のM先生が取れなかったA採血を代わりに取ったとか
医大から6年生が今日1日見学に来ていたとか

こうしてみると結構かわりばえあったなぁ・・・

日中は全然救急車が来ず、このままじゃ何もしないで最後の日が終わっちゃうなぁ・・・って思ったのがよかったのか悪かったのか・・・
夕方から立て続けに患者さんの来襲。一人終わる頃に次のホットラインが鳴る・・・
う〜ん、嬉しい悲鳴・・・
22時近くまでテンヤワンヤと処置に追われましたけど、最後の最後まで実習らしい実習をする事が出来てよかったです。

さ〜て、これからは勉強とマッチングに追われる日々・・・か。