どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

盆踊り

今日・明日はウチの大学の中庭使って納涼盆踊り大会。
毎年この時期は標高の高い所や、遥か南の東京都にいたり・・と、在学6年目にして初めてこの盆踊りを目にしました。
中庭にやぐら組んで・・・大学祭のときみたいにテント立てて出店にして・・・
へぇ、こんな感じでやってたんですねぇ・・・

ここのところ勉強に使ってる図書館はこの中庭の真正面・・というかすぐお隣。こりゃ盆踊りが始まったらうるさくなるだろうなぁ・・・という予感は的中で、窓越しに館内にも曲が流れて来る来る来る来る・・・

ま、朝からず〜っとやってたしなぁ・・・何よりこーゆーお祭りは大好きですからねぇ。
和太鼓の音なんか聞こえてきたら、もうこれはどーしよーもありません。太鼓の音聞くと動きたくなるのは、幼稚園の頃からやってただけあってもう性分ですね。

盆踊りっていっても、僕が踊れるのは炭坑節だけ・・・
あとはせいぜい田中星児のビューティフル・サンデーとか、ドラえもん音頭くらいですもんねぇ・・・

もっぱら今日は“見る”専門でしたけどね〜

風流風流♪