どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

夜立ち

今日の夕立・・・ならぬ夜立ちは凄かったですね〜。

丁度TSUTAYAにおいらは居たんですが、ビカ〜!!!っという光とほぼ同時にドドド〜ンという落雷の音と光。コレと同時に店内の明かりが消えて、BGMも止まっちゃいました。
近くに落ちたのは一目瞭然であります。

でも、自家発電してるんでしょうか?
非常等が点々と灯っているおかげで真っ暗にはなりませんでしたけど、
雷で停電するのは初の体験だったので、ちょっとドキドキでした。

こないだの地震のときも近所のスーパーで遭遇しましたけど、
外出中にこーゆー事にオイラは出くわす性質なんでしょうかね〜。