どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

真似しちゃ駄目よ

本日帰京いたしました。
何だかんだ言ってもやはり東京。

暑いよぅ・・・

さて本題。

帰京のため、駅で特急電車を待ってたんですが、予定の時間を過ぎてもちっとも来る気配なし。
向かいのホームを見ると・・・かなり前に着いたはずの下り(反対方面)の特急が、まだ止まってます。
駅の校内放送によれば、お隣の駅に列車が進入できない状態のため、上下線とも止まっている・・・との事。
あれれぇ???なんだぁ?それは・・・

結局、15分遅れで予定の特急が来て乗り込んだんですが、どうやら線路脇から列車に向かって投石があって、僕の乗った特急の1本前の列車を直撃したんだとか。ガラスが大破して、車両点検のために上下線ともストップしたそうな。
列車に石ねぇ・・・
悪い子の皆さんも、やっちゃぁいかんですよ。