どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

山手線止まった

今朝は山手線が大変なことになっていたようで。
“架線がたるんだために内回りだけ運休”
って言われても、困りますよね〜。
“外回りは動いています”って言っても、お隣の駅に行くのにぐるっと一周してこなきゃ駄目なんだもん。

って書いている僕は別段山手線に乗っていたわけでもなく、ニュースで見ていたんですが・・・
ただ、丁度時間が朝のラッシュでしたからね〜。
まともに被害を被った友人は多数。

一番かわいそうだったのは会社勤めの友人K嬢。
彼女、渋谷から会社のある五反田まで山手線に乗ってるんですが、
渋谷→恵比寿→目黒ときて、さあ次は五反田だっってところで電車が止まってしまったそうな。
『渋谷でね〜、混んでたから1本見送ったのが失敗だった・・・』
と、嘆きのメールが・・・
結局、朝っぱらから1駅分、30分弱のお散歩出勤をすることになったそうです。

こーゆー話を聞くと、学校まで徒歩3分のこの環境が実にありがたいありがたい。