どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

地震

今日もまたえらい地震がありましたね〜。
今日は家でお昼のニュース見ながらご飯食べてたんですが、
なんか揺れてるかな・・・と思うのと同時に、TVん中でキャスターさんが

『ただいま非常に強い揺れを感じています・・・』

って言ってくれたものだから、あ、やっぱ地震なんだ・・・・これは・・・
って確認。
今日の揺れは随分と長く続いたように思えるのは気のせいでしょうかね〜。

思えば、一緒に登山した某Drは
『8月5日に大地震がある!』って豪語してましたけど
(ネタ素は某大手週刊誌らしいんですが・・・)
ま、10日くらいの差なら、あながち間違っていない・・・んですかねぇ。

昨日は豪雨と雷で停電。
今日は地震

自然の力は強し。