どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

同じ苗字

昨日寝た瞬間から
『明日の昼ごはんはカレーうどんを食べよう』
気分が満々だったので、今日の昼ごはんはカレーうどんでした。
てな訳で近所にある評判のうどん屋さん“D”へGo。

込む時間帯をずらして遅めに行ったので、狙い通り待たずにすぐ座って注文、カレーうどんとご対面です。
丁度甲子園のTV中継が流れていたんですが、ど〜やら北海道の昨夏の覇者・K高校の選手がホームランを打ったらしいんです。

そしたら・・・

店の女将さんが
『きゃ〜!!!りとはふ君が打ったわよ〜』
って言うじゃありませんか。

そしたらご主人も
『お〜、今日はりとはふ君大活躍だなぁ』
と感動してます。

な・・・なんでそこで僕の名前が・・・・・

話を総合すると、たまたま僕と同じ苗字の人が選手として出ていた・・・ってだけで、別に僕の親戚でもなんでもないんですが、目の前で自分の苗字をあれだけ連呼されると・・・・気持ち悪い違和感です、はい。

昨夏の覇者・駒大苫小牧・・・のりとはふ君。
今日まで全然知りませんでしたけど、次の試合も頑張ってください。