どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

火曜サスペンス劇場

じゃじゃじゃじゃっ! じゃじゃじゃ! じゃ〜じゃ〜!!!
といえば、お馴染み火曜サスペンス劇場アイキャッチ
携帯に配信されるニュースを見ていたら『本日最終回!』ってニュースになってました。
2時間ドラマの最終回がニュースになるって、どれだけ世の中に浸透していたものか・・・って指標ですね。
それともよっぽどニュース枯れだったのかな?今日は。

僕んち、実家じゃほぼ毎日のように何らかの2時間ドラマをみていたんですが、東京に出てきてからはちょっとご無沙汰。

火曜サスペンスといえば
眞野あずさ橋爪功らの『弁護士・高林鮎子シリーズ』
西村和彦角野卓造らの『警視庁鑑識班シリーズ』
小林桂樹の『弁護士 朝日岳之助シリーズ』
あたりは好きで好きで、よく見てたもんです。

昔から見ていたものが、こうして終わっていくっていうのは、齢を感じます。
僕も古くなったんだなぁ・・・うん。