どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

蒸し蒸し日

空を眺めても、天気予報を見ても、
どーも降るんだか降らないんだか今一つはっきりしない今日の空模様。
白黒ハッキリしていただきたいところ。だって、洗濯しちゃいたいんだもん。

でも、この様子だと何時降ってもおかしくないよなぁ・・・
雨降り出してから、慌てて飛び帰るのは嫌だもんなぁ・・・

で、

結局洗濯を諦めて図書館へ。

まぁ結果的には雨らしい雨、今日は降りませんでしたからねぇ。僕の負け?
でも、お日様出てないのに今日は随分と蒸し暑かったですからねぇ。
実際に外に干しても今日は乾いたかどうか怪しい・・・
うん、これなら読み勝ったかな・・・

な〜んて思ってたら、

『今日は上司が子供の運動会に行っちゃったから、急遽代理で休日出勤・・・』
と、友人から愚痴メールが。

運動会???今日???
だって、今朝3時頃までかなり激しく雨が降ってたのに???
僕の通ってた小学校だったら、間違いなく今日1日はグラウンドは泥んこ状態で、運動会延期するよなぁ・・・
ってなコトを返信・・・

どーやら、異様に水はけの良いグラウンドを持った学校だったようです。

でも・・・待てよ・・・

運動会をやった、ってことは、その学校の職員さんたちは
“今日は降らない”
って意見が多数だったんだよなぁ・・・

じゃぁ、今日はボクの負けかぁ・・・?

やっぱり白黒はっきりしないや・・・