どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ノート

生活観満載の話しながら金曜日はゴミ出しの日なので、今朝はゴミを集めて袋に詰めて、ゴミ袋を持って出発。

大学まで、道のり半分くらいまで来た所で忘れ物に気がつきました。

あ・・・ノート入れたケースを忘れてきた・・・

ノートやら授業で配られたプリントやらの薄めの紙類、教科書なんかと一緒にして鞄に入れるとフニャフニャのヘロヘロになりかねないので、オイラはいつもちっちゃなケースにまとめて放り込んで持ち歩いてるんですが、今日は『ゴミ出しを忘れない!』に熱中するあまり、肝心のこのケースを玄関に置き忘れ・・・

どーしよー・・・

プリントは授業前に配られるから問題ないとして、困ったのはノート。
プリントを配ってくれる先生だったら、いつものようにプリントに書き込めばいいんですが、たまーに、プリント無しの先生もいますからねぇ。
そーゆー先生に限って、まず間違いなく大量のスライドを用意してきているので、そーゆー時ノート無しはマズイです、はい。

でもなぁ・・・

かなり歩いてきてしまっていたので、いまから家に戻ると授業は遅刻。
ま、遅刻って言ってもおいらん家は近所ですから、5分程度の遅れですけど・・・

どーしよう・・・

不幸中の幸い(?)だったのは、丁度昨日ノートの最終ページに到達したところだったので、今日から新しいノートを使う予定だったっていう事。だったら、仕方ない。コンビニよって、1冊買って行こう・・・戻るよりも圧倒的に早いから・・・

てな訳で、ちょーっとだけ通学路変更してコンビニへ。

途中、同級生のTと会いました。
『あれぇ?授業行かないの???』
(コンビニは、講堂と微妙な反対方向にあるんです)
『ノート置いてきちゃって・・・』

そんなわけで、無事にノートを手に入れて1日授業を受けたんですが・・・
本日、ノートを使う授業無し!!!

という事で、手元にはまっさらなノートが1冊あまっております。
何に使うことになるかな・・・これは。