どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

オナカで検知

昨夜の雨漏り、結局たいした発展もせず、無事に終息。
今日は家に閉じこもってお勉強してました。

夕方の4時頃、そう、丁度地震のあった時。オイラは“疲れた〜”と、床にひっくり返ってごろ〜んとなってました。

すると、りとはふ君の豊満なオナカを通じてブルブルっという振動を感知。
これは・・・もしかして・・・来るかっ?
っ思ったら、やっぱり来ました。地震
初期微動を感知できるように鍛えられるっていうのはどうかと思いますけど、逆に言うとそのくらい地震頻発ですね、ここのところ。今日のもかなり揺れたように感じたものの、“やったぁ、当たったぁ”っていう嬉しさ(???)と慣れでしょうね、ドア開けなきゃとか、水あったっけ、とりあえずNHK点けようとか、揺れてるうちからアレコレアタマが動きました。

でっかいのがドーンと来なけりゃいいですけど・・・