どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

考え方の違い?

・駄菓子屋のイカ
・シュークリーム
・カラシレンコン
・卵かけ御飯
・昨夜のカレー

この共通点は何でしょう???

正解は・・・食中毒。

今日からは公衆衛生学の集中講義で、今日の授業のひとコマが食品衛生。

講義に来た先生、授業時間中、ず〜っと色々な食品を上げて
『@@とか見ると、よく買って食べる人がいるなぁ、って思いますよね』
と、過去に1度でも事件事故があったものを糾弾。

なにもそこまでこだわらなくてもいいじゃないか・・・
生卵のサルモネラ汚染なんて、そんなに高頻度にあるわけでもないのに・・・
(だいたい1万個の卵のうち2〜3個が汚染)
って思う僕は、この業界に向いてないんでしょうか???

卵かけ御飯も、シュークリームも美味しいんだもん・・・だって。