どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

試験の後

今日で卒業試験ぱぁと2は終了。
自己採点の結果だけ書けば、ま、合格しているはずの出来。
心中穏やかならず・・・な心持だったのでとりあえずホッとしました。

しかし、今回思い知ったのは体力勝負だって事ですかね。
4年生の頃までの期末試験は、期間こそ2週間くらいかかってましたけど、
たいてい1日に試験は1つ。それも60分30問くらいのモノが。
こないだまでやってた卒業試験ぱぁと1は、飛び石連休的に試験やってました。
1つ試験をやったら、次の試験まで2週間くらい空く、ってな風に。

今回は初の3日間連続試験。それも試験1つあたり2時間程、かなり重いのであります。

(余談ながら、今日の試験は何を考えてるんでしょう?
1問あたり1分で、長文に近い内容の問題を解け、なんてどーしろというのか・・・
時間足りない足りない・・・であります。』

試験3日目の今日は、何よりもまず疲労感が満載。
体がコタエテ来てるのを感じますわ。

ホンモノの国家試験も3日間連続でやるんですが・・・
体力勝負だってのがなんとなく納得できる。
体がキツイキツイ・・・