どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

想定外の出来事・・・

試験2日目・・・思わぬ形で苦戦。
“出題者は何を考えておるのだ”
学年全体が憤慨やるかたない気持ちに包まれた今日でした。
ほんとに・・・何か国際的陰謀があるんじゃないか・・・って位トホホでした。

ま、済んでしまった事は悔やんでも仕方が無いので、明日の試験で何とかしよう、と思い直してお勉強。
基本的に食欲が行動の中心、ごはんが元気の源、と言っても過言ではないりとはふ君。
“よし、今日の晩御飯は予定を変えて駅前のラーメン屋“M”でタンメンと餃子だ”
と心に硬く決めて試験の後お勉強に励んでおったわけです。
駅前のラーメン屋“M”は美味しいんですよ。オイラの好きなお店。
特に餃子は自家製で、かなりのボリュームで食べでがあってジュワっとしてて・・・

ってな訳で23時過ぎまでお勉強続行。さて、待望のタンメンと餃子・・・と、駅前のラーメン屋に行くと
“すみませ〜ん今日は材料が切れちゃって・・・”
えぇ!いつも24時過ぎまで開いてるのに・・・

もう完全に心も体もタンメンと餃子を欲している状態。このままタンメンと餃子を食べなかったら、精神衛生上非常によろしくない。明日の試験の予後に響きそうな事はまず間違いない。

という事で、自転車転がして隣の駅へまでラーメン屋探し。
隣の駅のほうが賑やかな駅なので、まだ開いてるトコあるだろう、って理屈です。
初めての店でしたけど駅前の“T”で広東麺と餃子を食べてきました。さすがに餃子は“M”と比べると遜色ある感じでしたけど、広東麺はナカナカに美味しかったであります。肉まんがサービスで付いてきたのも好し。

ってな訳で心も平穏、明日もまた頑張りま〜す、って単純なオイラであります。
あ、昨日も今日も食べ物の話題になっちまった・・・
ま、いっか。