どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

肝っ玉

今日から最後の卒業試験。
相も変わらずの綱渡り曲芸飛行となるかどうか・・・

僕、試験の日はたいてい早起きをします。
だいたい試験は朝9時頃からなので・・・まぁ5時くらいには起きてごはん食べて最後の朝漬けを開始。
徹夜して試験中に眠くなるのが嫌なので、前日とっとと寝ちゃうから・・・
って言うのも理由ながら、最大の要因は遅刻防止。
おいらはごくまれにトンデモナク寝坊することがある、っていう事と、
試験に遅刻する猛者を何回も見ているから。
まぁそういう方々の中には遅刻常習犯も居れば、えっ?この人が???っていう意外な人もいるわけでして。
が、たいがいそーゆー猛者に限って
『時間足りたの?』って聞いても
『うん、ギリギリセーフ・・・解けたよ〜』なんて返事が来るんですけど、
おいらは試験時間をメいっぱい使う性質なので、万一遅刻なんかしようものなら解ききれなくなる可能性大なんです。

という事で、他人のフリ見て我がフリ直せ。
早寝早起きなら寝坊しても間に合うだろう・・・っていう単純な考えです。

とまあこう書くのも、今日の卒業試験に遅刻者が居たからなんですね〜。
しかし、今日の理由は凄かった・・・大物。

『試験明日からだと思ってた・・・』ですって。

うひゃ〜〜〜〜腹が据わってるなぁ・・・
こーゆー太い度胸、おいらも欲しい・・・