どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ハッピーホリデーズ

お昼ごはん食べながら何の気なしにニュース見てたら、クリスマスに関しての話題が。

知りませんでしたけど、海外では“メリークリスマス”っていう言葉がキリスト教だけを優遇している宗教差別だ!とかいう理由で、使われなくなってきているんだそうですね。
その代わりに昨今広まっているのが、今日のタイトルにつけた“ハッピーホリデーズ”
アメリカ大統領のクリスマスカードから“メリークリスマス”の言葉が消えて“ハッピーホリデーズ”になったことに対して、教会関係者から『イリスト教徒の大統領が“メリークリスマス”と祝わないのはどう考えてもおかしい!!!』と、いたくクレームがついているとかいないとか。

昔からhistoryはhisと男性を示す言葉を使っていて差別だ!平等にherstoryという言葉も用いるべきだ!
なんていう意見も出るようなお国柄ですからね〜。
トップはトップでやりずらいでしょう。

という訳で今日はメリークリスマスならぬハッピーホリデーズ!
皆様、良い日をお過ごしください・・・

ボクノカワリニ・・・
<font color=lime>僕はこれから2人でコンサートにいってきま〜す。</font>
よろしく。