どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

歓迎会

今日は4月から所属する大学院の教室の歓送迎会。
という事で歓迎される側で出席。
ウチの医学部からこの教室には僕と山岳診療部でおなじみ同僚のN、あと同級生のI嬢の3人が入るって事は知ってましたけど、今日はその他の新入生2名も一緒に参加。この御二方は一般の大学を卒業された方で、どちらも僕らより年長の男性と女性の二人。これは料理の鉄人でおなじみの服部幸應さんが医学博士っていう話で有名なように、医者じゃなくても医学博士になれる・・・ってとこからわかるように、医学部であっても大学院って言うのは誰でも入れちゃうんです。
今日、この教室で大学院に在籍している方の名簿が配られたんですが、なんとですねぇ・・・医学部卒ってのは僕ら3人だけでした。へぇ・・・これって他の教室でも一緒なのかな?なんかあまりの少なさにウルトラ意外なんです。

僕は大学院の2・3・4年生がかたまってるテーブルに配置されたので、先輩方と話をしてたんですが、なんでそんなに最近の芸能事情に詳しいの?わしゃチンプンカンプンじゃ・・・って位、週刊誌的話題に富む方々が・・・
こりゃ楽しくなりそうであります、はい。