どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

大学院のオリエンテーション

大学院のオリエンテーションがあって大学へ。
オリエンテーションと言っても、それぞれの教室の紹介・・・
というか勧誘のための自慢を兼ねた会だったように思えたのは僕だけでしょうかね〜。

朝、指示された教室に行ったら中にはスーツの面々しかおらず・・・
昨日、
『明日りとはふは何着てく?』
『ん〜別に何かの式じゃなくてオリエンテーションでしょ?普段着でいいんじゃない?』
なんてやり取りを友人としてたんですが、こりゃ読み間違えたか???
と思っていたら、続々と普段着組が到着。
み〜んな学内組でしたけどね。

にしてもこのオリエンテーション、もう少し早くやって欲しかったなぁ。
なにせ、一番早い講座の開講は明日から。
昨日の今日・・・って言われても、最後の休暇だ〜って思ってた僕ら、予定入れちゃってますもん。

ま〜こーゆートコはウチらしいといえばウチらしいですが。

大学院・・・もうしばらく学生が続いちゃうりとはふ君でした。