どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

舶来品多し

今日は院内見学のツアーが2種類。
かたや臨床検査関係のツアー。
こなた放射線科関係のツアー。
どちらもはじめにそれぞれの科の説明がちょこっとついて、その後院内の各部署へ案内されて・・・ってモノでしたけど、この2つ、ツアーの出来が違います。

ちなみに僕はこの2つの科、どちらも遠くはなれたF病院でポリクリしたので、本院のドコに何があるのか良く知らない・・・そういう意味で“位置”がわかったのは共通して嬉しかったことなんですが、放射線科関係のツアーはですねぇ・・・何だ?こりゃ。です、はい。

何せ、CT室やらあっちこっち連れまわされるものの、
『コレは日立の製品で・・・こっちはフィリップスの機械で・・・』
ってな風にドコの製品か、ってことを聞かされてもですねぇ、機械マニアだったら泣いて喜ぶんでしょうけど。

ふ〜ん、海外のメーカーのが多いのね、ってことはわかりましたけど・・・
実りがあったか・・・と言われたら???でしょう。

ま〜、こんなんがオリエンテーションであります、はい。