どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

幻覚か?

今日は珍しく病棟が早めの終了。久しぶりです。
なので、とっとと帰ればいいんですけど、用は道草をしたい気分にかられて、山岳診療部の部室に寄ってみました。学生の時にはほぼ毎日のように行っていたところですけど、行くの結構久しぶり・・・です。

ドア開けたら、聞き覚えのある声と姿が目に入ったんですが、それはフツーに考えているはずの無い人物。
“とうとう幻聴と幻覚が見えてきたか?”
このとき部室にいた後輩からは
『あの時先輩カタマッてましたよ』
って言われましたけど、そのくらい珍しい御仁がいたんです、はい。

2個上のT先生。なんでこんな時間に部室に???
聞けば外勤の帰りに寄った・・・とのコトなので、まぁ納得といえば納得なんですが、驚かされました。

こーなると、先輩・後輩ともども飲みに行く、ってのは常識的な線。
楽しかったんで、ちょっと飲みすぎ・・・ました。

明日は寝坊しないようにしないと・・・です。