どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

戴帽式に・・・

学会中のため、平日の割りに昨日今日と手薄な病棟。
なんですが、今日はそのおかげで教授回診がなくてですねぇ。
ついでに言うと班長の先生も不在なので、若手onlyな病棟で、
なおかつ新規入院がなかったもんだから手薄な割にゆとりある1日。

なので、後輩の戴帽式にちょこっと顔を出してきました。

『りとはふ君、ちょっと休憩しに行こうか』
『先生、じゃあ部活の後輩の看護の子たちの戴帽式をいま講堂でやってるんで、ちょっと覗きにいってきてもいいですか?向こう行くついでに@@さんの検体を出してきますんで・・・』
『お、い〜よ。じゃついでにアレとコレと・・・』

って風に、一緒の班の先生にお許しいただきましたけどね。
これも皆学会のおかげ・・・う〜ん、素敵。

で、戴帽式のほうは盛況でしたね。
今年は山岳診療部だけじゃなくて、合唱部のほうの後輩も該当してたので、
両方の後輩をお祝いしつつ、し〜っかり目の保養をば。

看護のみんな、おめでとうね。