どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

新人歓迎会

医局の新人歓迎会に御邪魔してきました。
本来だったら研修を終えて、入局する3年目の先生の歓迎会なので、こんな新米が行くのはどうかと思ったんですが
『りとはふ君も行くよ〜』
班長に言われてしまってはいたしかたありません。
ついでに言えば副班長が幹事ですから、これも余計に・・・です。

新人は教授を囲むこと、との事で、真ん中に教授、その周りに新規入局の3年目の先生、で、その末席においら座ったんですが、さらにその外縁には病棟の看護婦さんが・・・つまり、ワシ先生と看護婦さんの板挟み・・・かつ、隣は師長さん・・・うへぇ・・・超緊張・・・

でもご飯は非常に美味しかったであります。