どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

見覚え

薬屋さんのお薬説明会で、スライドをポーっと見ていると、どーも見覚えのある内容。
どこで見たんだったっけ・・・
あ、抄読会用に読んでる論文の内容に似てる・・・

英語に手こずった上に、さらに統計にも手こずっていただけに、内容大丈夫かちょっと心配だったんですが、スライドの内容からすると僕の訳で大丈夫そうな気配濃厚。思わぬところで裏付けもらった気分でちょっとホクホクです。

そったら、さすがというか当然と言うか。
『りとはふ君、この内容、何か見覚えあるでしょ?』
班長から一言。
『え?あ、はい。こないだ頂いた論文と・・・』
『お、じゃ大丈夫そうだねぇ』

いや〜、きちんと内容に目通してから渡されてるんだなぁ。
当たり前の事なんでしょうけど、ちょっと関心。

さ〜て、そんなこんなで抄読会はいよいよ明後日。
明日は当直なので、最後の見直しをするためにも平穏な一晩になる事を・・・祈念。