どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

お好み焼き

患者さんの家族への説明が夕方・・・というかむしろ夜からあって、本日の業務終了はやや遅め。
“りとはふ君、今夜の予定は?”
“いや、特には無いですけど・・・”
“じゃ、ご飯行こう”
ってわけで、先輩と最近出来た近所のお好み焼き屋で晩ご飯です。

入った早々、目の前のテーブルに見知った顔が・・・
合唱部の後輩連中じゃないですか。そかそか、今日は練習日だから、その帰りか・・・
とおもって、ちょこっと話しにそのテーブルに行くと、
『あれぇ?りとはふどうしたの?』
と、声かけられました。

な?なんだぁ?
と思って、振り返ると、研修医の同僚T氏、T嬢たちの大集団がずらっと・・・んでもって、その中に合唱部のOBのT先生が・・・あ、って事は、コレは麻酔科の面々か・・・

って訳で、壁隔てた御隣と斜め後ろに知り合い多数っていう予期せぬ遭遇。まぁ食べてる最中は知らん振り状態なので、関係ないっちゃぁ関係ないんですけどね。

にしても偶然だなぁ。

ちなみにこの店、そこそこに結構美味しかったであります。