どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

グダグダ土曜日

昨日はどうやら病棟の4班のうち3班が班の飲み会。残る1班も個々バラバラに飲み会をやっていたらしく、どの医者の表情にも疲労の色が・・・まぁ土曜日で半日なのと、病棟が静かで平穏な状態だからこそなせる業、ですかねぇ。

で、

おいらもゆっくり休みた〜い所でしたけど、午後は大学院へ。今日は解剖学の教室で講義でした。
丁度、今居る科の疾患に関係した系統の話の日だったので、御疲れモードのアタマには実に優しい内容。1時間ばかり早く終わったのも、ちょっとラッキ〜でした。
でも、今日の担当の先生から、
『りとはふ君と僕って、いままでに何回かすれ違ってるよね?大学の裏のほうで・・・あっちに住んでるの?』
と、教室に行った早々聞かれました。
良く覚えてるなぁ・・・
相変わらず先生方の記憶力ってすげぇなぁ。

明日はまたまた当直。
先週も日曜日が当直でしたからね〜。これで3週間休みなし決定。
実を言うと、来週の土曜日も当直なので、今度の日曜日も完全な休みではなく・・・

体を騙し騙ししないとなぁ・・・