どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

頼みます

え〜〜〜

お願いですからヘンチクリンな時間に、ヘンチクリンな病院受診はやめましょう。

『どうして病院なのに検査が出来ないんですか!』
って怒られても、そりゃ夜ですから・・・
真夜中に病院に来ても、ロクな検査は出来ません。
わざわざ夜に来ないで、昼間来て下さい。

『紹介状持って来ました』
みれば紹介状の日付は・・・数ヶ月前。
その間にどんどんと病気は進行。紹介状の内容と随分違うぞ・・・症状。
放置しないでとっとと来て下さい・・・夜じゃなくて昼間に。

『家族だけで病院に昼間連れて行くのは大変なので・・・』
そんな理由で救急車をタクシー代わりに呼ぶのは止めて下さい。
ホントの重症の人が迷惑します。
ちなみに、救急隊から病院にもこーゆー情報はしっかり伝わるので、
診る側もゲンナリするのは間違いないです。

以上、当直明けの独り言でした。