どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

免許

ばたばたしてるうちにもう週末です。
金曜日は比較的人手があるので、午後いっとき暇をもらって、医師免許をもらいに保健所へ行ってこようかと思っていたんです。そう、まだ免許は手元に無いんです、はい。

保健所によっては郵送してくれるところもあるみたいなんですが、僕が免許を申請した保健所は病院のすぐ近く。1時間ちょっとあれば、免許もらって帰ってこれる距離。
なので、班長にお伺いを立てたところ、
『それは重要な任務だから、行っておいで』
と、お許しをもらえたので、さて、行くか・・・

って時に限って、緊急入院が入るんですもん。
話はパーです。

という訳で、まだりとはふ君の医師免許は手元にありません。
残念!

さて、明日は恒例と化した週末当直。
先々週は日曜日。
先週も日曜日。
んでもって今週は土曜日が当直。
休日が無いやんけ・・・

と、嘆いても仕方ないので行ってきますわ。