どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

間違い電話

採血結果が思わしくないので、上の先生に電話で相談。
今日はオイラと班長の2人きりなので
『何かあった時は電話で相談してね』
と言われておるのです。

だから、院内PHS班長の先生に電話・・・したはずなんです。

モリーから班長の番号探して・・・ポチっと。
トゥルルルル・・・
『研修医のりとはふです。@@さんの事で相談があるんですけれど・・・』
『先生、この電話、看護師のPHSなんで間違えてますよ』
『え???す・・・すみません』
プチッ

な・・・なんで???
番号確認しましたけど、間違ってない。
どーしてなのかわかりませんけど、間違い電話になった様子。
患者さんの状態からしたら班長に指示を仰ぐしかないので、再度かけ直してみたものの・・・
今度は誰も出ず・・・
呼び出し音がむなしく響く・・・

仕方ないから直接、班長のいる外来ブースへ出向いて、患者さんの入れ替わる合間に相談。

したんですけど、

『僕、今日は外来が凄く急がしいんだけど・・・何?』
ってめちゃくちゃ不機嫌な班長
だって今日は真ん中の先生居ないから、班長に聞くっきゃない・・・ってのに、そんなに不機嫌になられたってなぁ・・・

困ったもんだ。