どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

エアコン修理

今日は思わぬところでおもわぬ後輩と遭遇。
いや〜、最初は全然わかんなかった〜。
だって、スーツ着た可愛い子から、ワシが声かけられるはず無いですからね。
絶対なにか新手のセールスだと思った・・・
気付かなくてごめんよぅ。
しっかしホントにドコで誰と会うかはわかんないもんですね〜。

と、まぁそれはさておき、

ここしばらくウチのエアコンはダウンしておりました。
スイッチ入れても出てくるのは・・・温風。
室内機は動くのに、室外機がピクリとも動かない・・・

昼間は・・・どうせ病院いってるからいいものの問題は夜。
特にお布団に入って寝るとき・・・

暑くてかなわん!!!

修理に来てもらいたくても、平日は遅くまで働いてるし、病院勤めの時間は不定期だし・・・ってわけで、確実に家にいる日時、ってことで約2週間の間エアコン無し生活に耐えて、今日業者の方にようやく修理してもらえた次第。この間雨続きでさほどの“熱帯夜”が無かったのは不幸中の幸い、ってトコでしょうか。
“直りましたよ〜”
って言われて、確かに冷風が出てきたときの感動たるや・・・いやはや。

原因は、エアコンのコンピューターが御釈迦になったから。
こーゆーものの寿命はおよそ10年だそうなので、そーゆー意味からしたら天寿を全うした・・・
といえるらしいんですが修理代が結構高い!

大家さんから
“費用は私たちが負担するからね”
との言質を得ていたので安心して支払いましたけど。

いや〜しかし直ってよかった。
今夜からはすこし快適に眠れそうです。