どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

順序

明日は当直。気が重いなぁ・・・

さてはて、

外の病院に紹介して、治療を終えた患者さんが帰ってきました。
こーゆーふーに他の病院に患者さんを紹介するときには『この患者さんはこれこれこんな人で、こんな風な事をしてました』っていうような診療情報情報提供書ってのを渡すのが通例。
この方のその書類、ワシが作ったんですよ。
なので、作成者はワシなんですが、“班”で診ていた患者さんなので、最後に
『ご不明な点などございましたら、@@病院**科##班(O、H、りとはふ)までご連絡ください』
って書き添えたんですね。
##班は班長がO先生、その次が3年目のH先生、んでもって一番下っ端がワシなので、この順に名前を書いた次第。
一応班長のO先生に診てもらって、患者さんにこの書類を託したんですが・・・

今日、僕らの手元に戻ってきた、相手先病院からの情報提供書には
『@@病院**科りとはふ先生 御机下』
って書かれてるじゃないですか。
んでもって、その脇に手書きで小さく『O先生、H先生』
って書いてある・・・

完全に順序逆だよ〜。

いや〜、まだワシ、そんな偉くないですから・・・