どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

映画三昧

今日は一日完全な休日。
起きたらお昼・・・というぐーたらな朝寝を楽しんで、映画館へGoしてきました。

ここんところ、オイラの興味を引く映画が実にたくさん公開されてるんです。
こないだ見た『監督・ばんざい』『しゃべれども・しゃべれども』の他にも公開中・近日公開作では『ボラット』『選挙』『憑神(つきがみ)』『舞妓Haaaan!!!』が未鑑賞。
こんなに見たい映画があると・・・喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。
 
な・の・で
 
今日は午後をめいっぱい使って映画館をはしご。
前々から見たかった『大日本人』と『プレステージ』の2作品を見て来ました。どっちも結構な話題作で、上映時間にはそれなりの行列が。ま、一人で見に行ってる分には関係無いですけどね〜。必ずどこかに席がありますから。

映画の内容に関しては<a href="http://www13.plala.or.jp/dokutama/eiga.htm">ホムペのこっち</a>を参照してもらうとして・・・
でも、『プレステージ』は期待通りに面白かったけど、『大日本人』はねぇ。北野武の『監督ばんざい』と同様に、やっぱ監督が有名人だと集客には有利だなぁ・・・うん・・・と感じました。はい、『大日本人』は混み具合の割に面白くは無いと思いまする、はい。

満喫しましたけど、さすがに映画のハシゴは疲れました。