どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

世界を喰う

『りとはふ向きのお祭りがあるんだけど・・・』

と、教えられて今夜、麻布十番の夏祭りに行ってきました。

で・・・そもそも・・・僕向きのお祭りって???何???
行ってみて納得です。屋台だらけなんだもん。

この御祭り、特に目玉となる行事があるわけではなくて、お祭りの主役が屋台そのもの。どういう屋台かっていうと・・・
麻布十番という土地柄、美味しいお店がたくさんありますよね〜。
こういうお店が屋台をいっぱい出してるんです。
加えて・・・
麻布十番という土地柄、世界各国の大使館がありますよね〜。
各国の大使館が、自国の料理を振舞う屋台をいっぱい出してるんです。

ということは・・・

はい、強靭な胃袋を持つ人向きの美味しいお祭り・・・
という事で、僕向きのお祭り・・・って事らしいです、はい。

なんて素晴らしいお祭りがこんな近所にあったんだ・・・

ものすご〜い人出で、身動き取れなくなってきたってのと、屋台が多すぎてとても食べきれん・・・ってので途中退散したのが残念。今度はもっと身動きとれる格好で・・・もっと早くから・・・行こうっと。