どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

深夜番組

またもやトンでもない深夜番組を見つけてしまった。

東京MXーTVで金曜日26時(つまり土曜日の午前2時)から放送中のZENアクションTV。ちょっと前に見つけて、“あ、またやってる”ってな風に度々見てたんですけど・・・

あえて分類すれば、ヒーロー・特撮番組ってなるんでしょうけど、
内容をわかりやすく表現すると
ウルトラマン仮面ライダー+戦隊ヒーローもの+宇宙刑事ギャバン)×女子高生
っていう感じの番組。
この計算式からわかるように、基本的にはお馬鹿番組。突っ込みどころ満載です。
が!
B級映画好きのオイラにしてみると、このお馬鹿っぷりは面白すぎです。
 
 テレビ局のHPから調べてみると、どうやら「ZENピクチャーズ」っていう会社が製作してるようなんですが、

『同業他社が手掛けることが困難なニッチな市場に目を向け、他社とは一線を画す特異な分野に特化し、その分野での市場占有率ナンバーワンを目指し、質の高いオリジナルコンテンツを提供します。』

っていうのを企業理念にしている会社のようです。

なるほど。
ニッチ(隙間)な市場・・・・・たしかにこの番組はニッチだ
他社とは一線を画す特異な・・・・・たしかに特異な番組です
その分野での市場占有率ナンバーワン・・・確かに独占可能な気がします

でも、“質が高い”かどうかは・・・

ま〜百聞は一軒にしかず。
週末の深夜帯ですから、気が向いたらど〜ぞ見てみてください。

面白いと思うか、くだらないと思うかは、アナタ次第です。はい。